4形フギアのアクション系poseをただで飛躍的に増やす方法を思いついたのかいてみった!^^/
poserの機能にアニメを作るときにつかう機能でBVHファイルってのがあるます.
mocapdata.com てところで汎用bvhを無料配布しってます(要登録)...
でためしったですが汎用だから細かい修正はいるますが4形フギアにけこうあいます..
まず無料のBVHをDLしってきます...
POSERで4形フギアを1体出して選択しておきます
ダウンロードしたファイルをfile-inport-bvhで読み込む...
で汎用bvhなのでフギアが空中にういってるので...window--python scripts--utility funcs-dropallfigframes で床に下ろしまうす....
でPOSEで全部のフレームを選択して1度POSERに登録.... あとは必要なposeがあれば1フレームずつ切り出して細かい修正して登録すればへたれですが最初から自分で作るよりはからり楽かもとおもた(笑)...
試しにそのままのデータでアニメ作ってみましった....
首の角度なんかがおかしいけどかなりつかえるかなあと思う....
...でさそく、でっちあげたPOSEでベルスターにウエスタンラリット(笑)
poserの機能にアニメを作るときにつかう機能でBVHファイルってのがあるます.
mocapdata.com てところで汎用bvhを無料配布しってます(要登録)...
でためしったですが汎用だから細かい修正はいるますが4形フギアにけこうあいます..
まず無料のBVHをDLしってきます...
POSERで4形フギアを1体出して選択しておきます
ダウンロードしたファイルをfile-inport-bvhで読み込む...
で汎用bvhなのでフギアが空中にういってるので...window--python scripts--utility funcs-dropallfigframes で床に下ろしまうす....
でPOSEで全部のフレームを選択して1度POSERに登録.... あとは必要なposeがあれば1フレームずつ切り出して細かい修正して登録すればへたれですが最初から自分で作るよりはからり楽かもとおもた(笑)...
試しにそのままのデータでアニメ作ってみましった....
首の角度なんかがおかしいけどかなりつかえるかなあと思う....
...でさそく、でっちあげたPOSEでベルスターにウエスタンラリット(笑)